スキップしてメイン コンテンツに移動

中学校の教科書に「私のタンポポ研究」が掲載されました

教科書への作品掲載のお知らせです。 このたび、2021年4月から使用されている、 中学校の国語の教科書 『 新しい国語1 』 (東京書籍)に 私の作品『 私のタンポポ研究 』 が掲載されています。 詳しいことは出版社の紹介サイト →  こちら をご覧ください。 中学生のみなさんに作品を楽しんでいただけたら幸いです。 そして、タンポポや生き物、自然環境などへの関心を深める きっかけとしてお役に立つようなら、著者としてとても嬉しいです。 この作品は『わたしのタンポポ研究』(さ・え・ら書房)を 元にして 書き下ろしたものです。 『 わたしのタンポポ研究 』も、 よろしければ、お手にとってご覧ください。        

朝ごはんは、お日さまの光!

 新刊のお知らせです。


朝ごはんは、お日さまの光!』(徳間書店)が、

 2021年5月に刊行されました。

  文・マイケル・ホランド

  絵・フィリップ・ジョルダーノ

  訳・徳間書店児童書編集部

 徳間書店のサイト→ こちら


この本で、私は、内容の確認や文章の修正などを担当しました。

ありがとうございました。


この本は内容が多岐にわたり、とても充実しています。

わかりやすくて楽しい解説、きれいなイラストで

植物や環境について、いろいろと知ることができる本です。

簡単にできる面白い実験なども紹介されています。


お子さんだけでなく、大人の方でも楽しめると思います。

お手にとってご覧いただければ幸いです。